どんな風に保育園生活を過ごすのかを紹介
なずな保育園での保育園生活は、お子さんひとりひとりの成長を見守りながら、発達に応じたうたやふれあい遊び、様々なおもちゃでの遊びなどを取り入れながら、常にワクワク・ドキドキと楽しく感じる時間を過ごすことができるようなカリキュラムを用意しています。
遊びなどでワクワク・ドキドキしたあとは、ホッとリラックスできるようなのんびりとした時間ももちろんしっかりあるので、お子さんの心と体に負担のないような時間の流れの中で元気いっぱいにリラックスして過ごしています。
なずな保育園で提供している食事は、オイシックスのこだわりの食材や乾物屋さんから羅臼昆布を仕入れた自園調理で美味しくて安心。離乳食など発達に応じた食事を提供しているので、お父さん、お母さんも安心です。毎日の食事は、どんなものを食べたのか、どんな食材や料理が好きで、苦手だったのかといった情報もお伝えしているので、ご自宅での調理の際の役に立つと好評です。
お子さんたちの1日の流れは、まずお父さん、お母さんと一緒に保育園に登園します。登園後は室内で自由に遊ぶ時間を過ごしたあと、午前のおやつとして牛乳を飲み、おしたくを整えてクラスの活動が始まります。
クラスの活動では、お散歩に出かけたり、お部屋で歌やダンスを楽しんだり、お絵かきなどの工作、絵本の読み聞かせなど色々なことをして楽しみます。様々な活動を通して先生やお友だちとの交流も生まれていきます。
午前の活動を終えると給食の時間となり、お片付けをして絵本などの読み聞かせをして落ち着いたところで、お昼寝の時間を迎えます。
お昼寝を終えるとおしたくをして、午後のおやつをたべ、順次降園となりますが、お父さん、お母さんのお迎えが来るまでまた、楽しい遊びの時間がはじまります。
このような毎日をお子さんは過ごしていきます。もちろん、季節のイベントやお誕生日会なども行っているので、メリハリのある日々を過ごしています。